GETTY

Photo: GETTY

ゴリラズは今週末に新曲を公開する可能性があるという。

デーモン・アルバーン率いるゴリラズに関してはまもなく新曲を発表すると見られているが、昨年から新曲について多くの手掛かりが出されている。最近では、ゴリラズの“ドラマー”であるラッセル・ホブスが貴重なインタヴューに答え、新曲がいつ発表されるかについて、「君が好きなように期待してくれていいいよ。来るものは来るんだ。待っていようがいまいがね」と謎めいた回答をしている。

今回、バンドの架空の“ギタリスト”であるヌードルは現地時間10月19日に、ゴリラズが今週末に新曲を発表するかもしれない可能性について大きく示唆する投稿をインスタグラムに行っている。

インスタグラムに投稿されたのはインクを模して描かれたデザイン画で、アップル・ミュージックのラジオ・サービス「Beats 1」の番組「ソウレクション(Soulection)」のロゴを白地に描いたものとなっており、キャプションでは「ソウレクション」と番組の司会を務めるジャイルス・ピーターソンが合わせて言及されている。

❗️ @soulection ➕ @gillespeterson ❗️ 🎶🎶📻⚡️⚡️⚡️😄

私 Noodle ❗️📸さん(@watashiwanoodle)が投稿した写真 –

「ソウレクション」の次回配信は今週の現地時間土曜日、10月22日となっており、このインスタグラムへの投稿が正しければ、ここでゴリラズの新曲が初公開されることになる。

2011年の『ザ・フォール』以来のゴリラズの通算5作目となるアルバムは今年のリリースが予定されていたが、アニメーターであるジェイミー・ヒューレットが「マジですごく特別なアルバム」で、「焦ることはできない」と語っており、新作は来年のリリースが見込まれている。

今年7月にデーモン・アルバーンは次のように語っていた。「今年の後半はゴリラズのために集まり始めようと思ってるんだ。すごく気に入ってるんだ。着々と進んでるよ。かなり早く形になるんじゃないかな」

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ