MATT SALACUSE

Photo: MATT SALACUSE

ザ・1975の新曲は、見込みよりも早く聴ける可能性があるという。フロントマンであるマット・ヒーリーは自身のツイッターで2017年のリリースを示唆している。

ザ・1975は、マーキュリー・プライズにもノミネートされた『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』を今年2月にリリースしたばかりだが、マット・ヒーリーはツイッター上でファンに対し、新曲をそれほど待ちわびる必要がないことを示唆している。

リリースがアルバムなのかEPなのか、もしくはシングルなのかは明らかではないが、マット・ヒーリーが今年5月に『ビルボード』に語ったところによれば、「僕はいつもアルバムを作っているんだ。『これからアルバムを作る予定だよ』って言うバンドはいつも理解できないね。ツアーしながらは曲を書けない、とかもね。僕はアルバム制作って、いつでも・どこでもやるべきことだと思うんだ」

マット・ヒーリーは先日、エマ・ワトソンを見下すような記事を発行したイギリスの『ザ・サン』紙を批判している。

「あのブラウン大学を卒業した女性が、性的暴力に関する素晴らしいスピーチを行った。そして、『ザ・サン』は結果的にこんなものを印刷して応じたんだ。最低だよ」とマット・ヒーリーは述べている。

この言及によって、彼のツイートは現在2万7千回以上のリツイートを記録している。そのツイートは以下の通り。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ