GETTY

Photo: GETTY

U2のボノの娘であるイヴ・ヒューソンがインスタグラムでドレイクのことを冗談で「私のパパ」と呼んでいる。

U2のボノの娘であるイヴ・ヒューソンは、現地時間9月23日にラスべガスで行われたアイハートレディオ・フェスティヴァルに出演後のU2とドレイクを撮影した写真をインスタグラムに投稿し、「私のパパたちと私のパパ」とコメントを添えている。

イヴ・ヒューソンは英国とアイルランドの衛星放送チャンネルのスカイ・アトランティックのドラマ「ザ・ニック」でクライヴ・オーウェンが演じる医師に反発する看護婦、ルーシー・エルキンス役を演じている。

イヴ・ヒューソンによる投稿はこちらから。

My dads and my daddy 🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆

Eve Hewsonさん(@memphisevehewson)が投稿した写真 –

アイハートレディオ・フェスティヴァルでのU2のライヴは、イノセンス+エクスペリエンス・ツアーを2015年の12月に終えて以来初めてとなるライヴだった。このライヴで演奏された8曲の内、“Desire”を演奏した際にはドナルド・トランプの映像を映し出し、ボノが彼の発言に応じるパフォーマンスが行われている。ドナルド・トランプが「アメリカン・ドリームは死んだのだ」と発言する映像が流れた後、「アメリカン・ドリームは生きている」とボノが叫び、曲に戻っている。

また、ドレイクはこのフェスティヴァルの直後に彼のアルバム『ヴューズ』がアップルミュージックにおいて初めて10億回再生されたアルバムとなったとしてアップルから表彰されている。

また、現地時間の9月25日にはU2のベーシストであるアダム・クレイトンが、バンドの結成40周年を祝い、クリーヴランドで行われたU2のファンクラブ・イベントにてスカイプを通じてインタヴュー出演している。インタヴューの中でアダム・クレイトンは依然として制作中のアルバム『ソングス・オブ・エクスペリエンス』には触れないまま、2017年にはフル・ツアーを行う予定であることをほのめかしている。

インタヴューは以下から観ることができる。

『ソングス・オブ・エクスペリエンス』は2014年の最新アルバム『ソングス・オブ・イノセンス』と同時期に大半が完成していたと言われており、2009年にリリースされたアルバム『ノー・ライン・オン・ザ・ホライズン』のセッションで同時に録音されたアルバム『ザ・ソングス・オブ・アセント』を彷彿させる形となっている。

ボノは2014年に『ザ・ソングス・オブ・アセント』は結果的に『ソングス・オブ・イノセンス』『ソングス・オブ・エクスペリエンス』と共に『ソングス・オブ』3部作の1つとしてリリースされることになったと発言している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ