PRESS

Photo: PRESS

ゴリラズは謎の画像をツイッターに投稿し、インスタグラム・アカウントを立ち上げている。

ゴリラズは昨日より活発にソーシャル・メディアに投稿を行っており、大きな発表が間もなく行われることを匂わせ、ファンを驚かせている。

まだタイトルも明らかになっていないゴリラズの新作は当初今年のリリースが報じられていたが、コラボレーターにしてイラストレーターのジェイミー・ヒューイットによれば、来年までアルバムはリリースされないという。

ジェイミー・ヒューレットはゴリラズのファン・サイト「ゴリラズノースアメリカ」に対して「マジですごく特別な」アルバムについて「焦ることはできない」と語っている。

ソーシャル・メディアでは2000年11月にリリースされた最初のEP『トゥモロー・カムズ・トゥデイ』からゴリラズの歩みを振り返っている。

2015年にデーモン・アルバーンは新作について次のように語っている。「ゴリラズのニュー・アルバムの、ごく初期の段階の制作に入っているよ。今のところすごくテンポが速くて、エネルギーに満ち溢れたものになっている。僕はここ何年も、オフ・ブロードウェイにあるような、こぢんまりした会場でピアノを弾いてばかりいたんだよ。それとは正反対のものをやりたいんだ」

今年5月には、ラッパーのヴィック・メンサとスタジオにいるところをデーモン・アルバーンは撮影されている。バンド・メンバーのキャラクター、ラッセル・ホブスに声を提供しているゴリラズのコラボレーターであるレミ・カバカは5月17日にインスタグラムでスタジオにいるヴィック・メンサの写真を公開している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ