PRESS

Photo: PRESS

リンキン・パークのフロントマンであるチェスター・ベニントンは、バンドの待望のニュー・アルバムの状況をファンに報告している。

彼はリンキン・パークのYouTubeチャンネルにビデオ・メッセージを投稿し、次のように語っている。「この数か月、俺は本当に懸命にヴォーカルに取り組んできたんだ。俺たちはこのアルバムに本当に素晴らしいものを詰め込んだよ。楽曲が本当にすごいんだ。スタジオでこれまで作りあげてきたものにとても満足してるよ。すごく良い素材もたくさんあったし、ファンのみんなに刺激を与えられると同時に、なにか挑戦できるものだといいな。俺たちが感じたようにね。みんなにこれを聴いてもらえるのを本当に楽しみにしてるよ。もう、本当に、すごく、すごくエキサイティングだからね」

シンガーであるマイク・シノダは、このニュー・アルバムをレコーディングするにあたって最も苦戦した点は「いつもとアプローチの仕方を変えた」ことだと先日話している。

ギタリストのブラッド・デルソンは次のように続けている。「ある程度の実験と失敗と、必要不可欠だった試行錯誤が今回のプロセスにはあったんだ。俺たちはたくさんのアルバムを作ってきたし、アルバムの作り方は良く知ってるけど、今回はまったくもって簡単な方法を選ばなかったんだよね」

また、ブラッド・デルソンはさらにこう語っている。「曲は良い感じに仕上がってきてるし、シェアしたときには、みんなにただ驚愕して欲しいと思ってるよ……俺たちが頭の中で思い描いてる通りにね」

また、マイク・シノダとブラッド・デルソンは、今回のニュー・アルバムには他のソングライターを招いたことを明かしていて、ブラッド・デルソンは次のように話している。「俺たちに作曲の仕方があるように、みんなそれぞれやり方が違うんだ。だから、誰かと一緒に作業ができて、彼らのやり方に俺たちが加わる感じをすごく楽しんでるよ」

なお、2014年発表の『ザ・ハンティング・パーティ』以来となるニュー・アルバムについてはまだリリース時期なども明かされていない。

チェスター・ベニントンが語る動画はこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ