GETTY

Photo: GETTY

レディオヘッドのフロントマンであるトム・ヨークは、悪魔の誘惑に警鐘を鳴らすクリスチャン・グループのソーシャル・メディアで取り上げられている。

クリスチャン・グループのザ・ニュー・ジェネレーション・フォー・ゴッドは、自分たちの使命を「人知を超えた神の力を再び戻す」ことであり、「売春婦やアルコール依存者、異性装をする人、同性愛者、そして、薬物依存者をイエス・キリストの神秘的な愛で徹底的に救い、祝福すること」だとしている。

このグループのツイッターには、「サタンがあなたを奴隷にして破壊する8つのこと」を挙げた写真が投稿されている。その8項目として、薬物、ポルノグラフィー、欲深さ、無神論、魔術、偶像崇拝、許さないこと、そして、神の教えに従わないことが挙げられている。

また、そのアップされた写真には罪人の象徴としてトム・ヨークの顔写真が使われている。この写真は以前ロシアで医薬品が販売された時にも使用され、またイランで出版された性問題や結婚生活についての書籍の表紙でも使われたことがある。この団体がトム・ヨークの写真を使用したのが故意なのかどうかは定かではない。

https://twitter.com/GenerationFGod/status/757308210042679296/

レディオヘッドのトム・ヨークは、BBCラジオ1のために特別な「ベッドタイム・ミックス」を選曲している。「眠りにおちるための楽曲」というトム・ヨークによるプレイリストは、フィル・タガートが司会を務める番組のために編纂されたもので、昨年パリでのチャリティ公演で演奏されたソロ・バージョンのレディオヘッドの“Bloom”も収録されている。

現在レディオヘッドは、新作のミュージック・ビデオ作製のためファンに対して小作品のコンテストに参加するよう求めている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ