DAVID ELLIS/NME

Photo: DAVID ELLIS/NME

マイ・ケミカル・ロマンスは、バンドの再結成が噂されるなか、大ヒット作『ザ・ブラック・パレード』の10周年を記念して、再発を行う見込みだと報じられている。

ニュージャージー州出身のマイ・ケミカル・ロマンスは2013年に解散を発表していたが、20日に黒い十字架が描かれた旗が風で大きくはためている34秒の動画を公開している。その映像では“Welcome to the Black Parade”のピアノの旋律が流れていて、2016年9月23日という日付けで締めくくられている。

ファンらは、この日付けが同バンドの3作目であり、最も成功したアルバムでもある、『ザ・ブラック・パレード』の発売から10周年の日のちょうど1か月前にあたることを指摘している。また、バンドはツイッターのアバターを「MCRX」と読めるものに変更している。また、他のファンらは、バンドが解散についてのツイートを削除したともコメントしている。

再結成に関して噂されたが、『エンタテインメント・ウィークリー』誌は、とある情報筋が「未発表のデモ」と共に『ザ・ブラック・パレード』を再発することを認めたと報じている。

『NME』はこの報道について独自に確認できてはいない。

バンドが解散して以降、ジェラルド・ウェイはソロ・アルバム『ヘジタント・エイリアン』をリリースしている。

バンドとしては、『メイ・デス・ネヴァー・ストップ・ユー』と題したグレイテスト・ヒッツ・アルバムを2014年3月に発表している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ