PENNIE SMITH/NME

Photo: PENNIE SMITH/NME

ザ・ストーン・ローゼズがニュー・シングル“All For One”を公開した。

公開されたのはBBCラジオ1のアニー・マックが司会を務める番組で、20年以上ぶりとなる新曲がオンエアで初公開されている。

ザ・ストーン・ローゼズが新曲を携えて復活するという噂についてはバンドが再結成による一連のライヴを行った初めて2012年よりここ数年かけめぐっていた。今年、バンドは一連のライヴとフェス出演を果たすことになっており、今回は新曲もセットリストに入るという。

今週、出身地のマンチェスター周辺では看板広告に謎のレモンの広告が映しだされていた。このレモンの広告は、現地時間5月10日にマンチェスター中心部のデジタル広告に登場しており、この方式は昨年ザ・ストーン・ローゼズがライヴを行うことを発表した際にも採用されている。

新曲の音源はこちらから。

今年3月にフロントマンであるイアン・ブラウンは『NME』に対して、バンドが新しい音源をレコーディングしていることを認めていた。

6月2日・3日に日本武道館で来日公演を行うことが予定されていたが、こちらはメンバーの怪我によってキャンセルとなったことが発表されている。ドラマーのレニが肋骨を骨折し、最低1ヶ月の療養が必要との医師の判断により、やむを得ず今回の来日公演をキャンセルすることになったという。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ