PRESS

Photo: PRESS

パール・ジャムのエディ・ヴェダーが7歳の娘のハーパー・ヴェダーとレコーディングしたバットマンのテーマ曲の音源が公開されている。

これは衛星ラジオの「シリウスXM」で放送されたパール・ジャム・ラジオのなかで放送されたもので、番組ではエディ・ヴェダーがザ・フーのピート・タウンゼントの伝記『フー・アー・ユー:ザ・ライフ・オブ・ピート・タウンゼント』の著者であるマーク・イアン・ウィルカーソンのインタヴューも行ったという。

バットマンのテーマ曲の音源はこちらから。

パール・ジャムは先日、ノース・カロライナ州の差別的な新法に反対して、同州での公演をキャンセルしている。

パール・ジャムは4月20日にノース・カロライナ州ローリーのPNCアリーナで公演を予定していたが、「偏見への反対を表明」するために公演をキャンセルしている。ノース・カロライナ州では今月、人々に生まれた時の性別と一致したトイレを使用することを求める法案が可決されており、トランスジェンダーの人々に悪影響を及ぼしている。

「実質的な影響は広範囲に渡るもので、基本的人権への悪しき影響は深刻なものです」とパール・ジャムはオフィシャル・サイトに掲載した声明のなかで述べている。「僕らはアメリカが、その人が誰を愛しているか、もしくはその人が誰であるのかによって仕事から追い払われるような人が一人もいない場所であってほしいのです。僕らは偏見への反対を表明しなければならない理由はそれです」

ブルース・スプリングスティーンとリンゴ・スターも共に法案への抗議のためにパール・ジャムに先んじて同州での公演をキャンセルしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ