Jordan Hughes/NME

Photo: Jordan Hughes/NME

テイラー・スウィフトがアップル・ミュージックで最新シングルとなる“New Romantics”のミュージック・ビデオを公開している。

“New Romantics”のミュージック・ビデオは「1989ワールド・ツアー」の未公開シーンや舞台裏映像、ライヴ映像が使用されており、「ファンへのラヴレターであり、『1989』期のお祝いである」と評されている。

“New Romantics”はグラミー賞も受賞したアルバム『1989』からの7枚目のシングルとなっている。

先日、テイラー・スウィフトは米国の著作権管理団体であるBMIが主催するBMIポップ・アウォーズで64年の歴史において2人目となる自身の名前を冠したテイラー・スウィフト賞を受賞することが決定している。

過去に自身の名前を冠した賞を受賞したのは一人だけで、1990年にマイケル・ジャクソンが受賞している。

「テイラー・スウィフトは彼女の楽曲と芸術性、不屈の精神を通してポップ・カルチャーを変えました」とBMIのプレス・リリースでは述べられている。「彼女は音楽的にだけでなく、皆に音楽に価値を与え、敬意を表してもらう基準を作り出すために強い信念で関わり、大きな影響を残すこととなりました。彼女がまさに唯一で特別であることを讃えるためにも、テイラーは表彰するのにふさわしいと感じています」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ