PRESS

Photo: PRESS

パール・ジャムのベーシストであるジェフ・アメンが、独身生活を終わらせて長年の恋人と結婚したと報じられている。

ジェフ・アメンはパール・ジャムのメンバーのなかでも唯一の独身だったが、2月16日に恋人のパンドラ・アンドレ・ビーティと入籍したという。

これを報じているのはモンタナ州ミズーラで発行されている新聞『ザ・ミズーリアン』で、新聞の結婚欄にジェフ・アメンとパンドラ・アンドレ・ビーティの名を掲載している。正式な発表はないが、パール・ジャムのジェフ・アメンと見て間違いないという。

先日、パール・ジャムは、ミシガン州フリント市の水道汚染問題を受けて、フリント市民救済の基金に125000ドル(約1500万円)を寄付することを約束している。

フリント市は2014年に緊縮財政のためにデトロイト市の水道施設から自身の水道施設に変更して以降、水道水に高濃度の鉛が含まれていることが明らかになっている。住民は汚染水のために嘔吐や痙攣、発疹や抜け毛を訴えていた。

一流の医師が鉛にさらされた子供は全員治療を受けるべきだと宣言して以降、先週よりこのニュースは世間の見出しを飾っている。毒性の物質は、歯や、軟部組織、骨に蓄積するとのことで、死に至ることもあるという。今月、ミシガン州知事のリック・スナイダーは非常事態宣言を出しており、州兵に水の配布を行っている。

アメリカの水道当局は、水質検査の際に鉛の量を重要視せず、検査結果を歪曲したとも報じられている。

パール・ジャムはバンドによる125000ドルに加え、「バンドの友人や妻といった親しいグループ」によって175000ドル(約2000万円)を寄付している。これらの寄付者には、ライヴ・ネイション、リパブリック・レコーズ、グレイサー・プログレス・ファンデーション、チケットマスター、ユニバーサル・ミュージック・パブリッシング、ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンタテインメントも含まれているという。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ