ITUNES FESTIVAL 2013

Photo: ITUNES FESTIVAL 2013

エルトン・ジョンはザ・キラーズのニュー・アルバムでブランドン・フラワーズと共作する計画があることを明かしている。

ザ・キラーズは通算4作目となる最新作『バトル・ボーン』を2012年にリリースしており、ブランドン・フラワーズは昨年2015年にソロ・アルバム『ザ・ディザイアード・エフェクト』をリリースしている。

ブランドン・フラワーズは以前『NME』に対して「おそらく2016年の終わり」までにはファンも新曲を聴けるはずと語っていたが、エルトン・ジョンは「シャザム」のインタヴューで、うまくいけばプロジェクトに関わることになると語っている。

エルトン・ジョンは次のように語っている。「ラスベガスに行って、ブランドン・フラワーズとキラーズの新作のために曲を書ければと思ってるんだ。面白くなると思うよ」

インタヴュー動画はこちらから。

エルトン・ジョンはスタジオで他のアーティストと取り組むことは大好きだと表明している。「他の人がどうやって歌って、曲を書き、どうするのかを見られるのは素晴らしいことなんだ。そうすることで、アイディアを与えてくれるんだよね。『おぉ、彼らはあんなふうにやってるぞ』ってね」

『NME』の以前のインタヴューでブランドン・フラワーズはザ・キラーズの新作についての手がかりを語っている。「曲を書いてるところなんだ。初期の段階だね」

ブランドン・フラワーズは曲の書き方のプロセスがどのように変わっていったか、次のように語っている。「歳をとると、曲を書くのに慣れたとも言えるし、ある意味、難しくもなるんだよね。あくせく曲に取り組んでた頃に較べると、曲を書いたり仕上げたりするのは楽になったよ。そして、曲がすごく長くなるか、自分がなにをやってるか分からなくなるんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ