PRESS

Photo: PRESS

2月1日にアメリカのアイオワ州で今年の大統領選挙に向けて各党の候補者選びの初戦となる党員集会での投票が行われたが、その投票結果を受けてミュージシャンやアーティストが様々なコメントをツイッターに投稿している。

アイオワ州での党員集会では、共和党はドナルド・トランプを退けてテッド・クルーズ上院議員が勝利を収めており、民主党はヒラリー・クリントン前国務長官が僅差で勝利を収めたものの、「民主社会主義者」と自ら語るバーニー・サンダース上院議員と拮抗する結果となっている。

ミュージシャンによるツイートは以下の通り。

ベット・ミドラー

今日、アイオワは我々に1つの国としてドナルド・トランプについてどれほど真剣に捉えているか判断する指針を示しました。飲まずにはいられないわ!

フォスター・ザ・ピープル
https://twitter.com/fosterthepeople/status/693527044211236865

ごく一部の特権階級ではなく、国民全員のための政府を選ばなければいけない。でも、まずは投票に行かないとね。#NotMeUs #Bernie2016 #IowaCaucus

キラー・マイク(ラン・ザ・ジュエルズ)

ブラボー。サンダース上院議員。ブラボー

ベスト・コースト
https://twitter.com/BestCoast/status/694388246189465600
バーニーの勢いを感じろ、馬鹿め

ウィル・ヌーン(ストレート・ラン)

0.2!!! @BernieSandersにあと2ポイントの支持者獲得率を

マット・ドライハースト

今はバーニーの後ろで寛いでる #FeelTheBern

アジーリア・バンクス

私の政治観に反対してもらっても構わない。3人のクソ野郎の中ではトランプが一番まともに思えるけど…

一方、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのアンソニー・キーディスは民主党の大統領候補であるバーニー・サンダースについて語っている。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズが米民主党の大統領候補であるバーニー・サンダースのライヴに出演することが明らかになっている。

アンソニー・キーディスは次のように語っている。「バーニー・サンダースって人は正直で感じがよくて、人間味があるよね。思いやりのある人間っていうかさ。だから、この人のためにできることがあればしたいって言ったんだ。もし彼が望むなら、ショウをしてもいいよってね。驚いたことに9カ月後彼から本当に依頼があったんだ。それが今回のショウに至った経緯さ」

彼のホテル代を払おうとしたところ、バーニー・サンダースはその申し出を受け入れなかった、とアンソニー・キーディスは語り、次のように言われたという。「君からお金を受け取るわけにはいかないよ。そういうことはしないんだ。その程度の寄付金はどんな組織やグループであれ、もらわないようにしているんだ。でももし私が大統領に選ばれたら、2700ドルまでなら寄付できるよ」

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ