facebook.com/GlennFreyOfficial

Photo: facebook.com/GlennFreyOfficial

イーグルスの初期の頃からマネージャーを務めてきたアーヴィング・エイゾフが、亡くなったグレン・フライの死因について言及している。

イーグルスはバンドとしてグレン・フライの逝去について次のようなコメントを発表している。「グレン・フライはこの数週間というもの勇敢に闘ってきましたが、悲しいことに関節リウマチ、急性潰瘍性結腸炎及び肺炎からの合併症に屈することとなりました」。「この悲しみや、グレン・フライが我々や、彼の家族、音楽関係者、そして世界中のたくさんのファンに与えてくれたものへの愛とリスペクトは言葉では表すことができません」

1月19日に「ザ・ラップ」のインタヴューに答えたアーヴィング・エイゾフは、その死因について語っている。「大腸炎と肺炎は全部、薬の副作用だったんだ。15年以上にわたって関節リウマチの治療を薬で続けてきて、そして潰瘍と大腸炎の合併症で亡くなったんだ」

「ある日は膝が痛いと言っていたら、別の日は手が痛いと言ってね、関節から関節へと移るんんだよ」

これまでにヴァン・ヘイレンやジャーニー、ボン・ジョヴィ、ノー・ダウト、クリスティーナ・アギレラ、マルーン5などのマネージメントも手がけてきているアーヴィング・エイゾフは、グレン・フライの死について米『ビルボード』誌に「胸が張り裂けそうだ」とし、「亡くなったことが信じられない」と語っている。

「僕らが成し遂げたことすべてが信じられないんだ」とアーヴィング・エイゾフは続けている。「それは圧倒するほどの作品群と素晴らしいキャリアだった。ここまで成功したアメリカのバンドはもう出てこないと思うよ」

また、アーヴィング・エイゾフは、グレン・フライは「いい父親であり、気配りができる素晴らしい人道主義者」だと語り、次のように続けている。「私が知っていることのほとんどは彼に教えてもらったんだ。彼とドン(ヘンリー)と、(故シンガー・ソングライターの)ダン・フォーゲルバーグと私ですべてをスタートしたんだよ。並外れたミュージシャンであるだけではなく、ビジネスに対しても素晴らしいセンスを持っていて、私は多くの影響を受けたんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ