ANDREW HUGHES

Photo: ANDREW HUGHES

エチオピアの学童が英語の勉強のためにニルヴァーナの名曲”Smells Like Teen Spirit”を覚え、フー・ファイターズのフロントマンであるデイヴ・グロールに誕生日のメッセージを送っている。

デイヴ・グロールは1月14日に47歳になるが、平和部隊のボランティアであるマット・ウェスターバーグは、近頃北エチオピアにあるYechila中等学校での授業で”Smells Like Teen Spirit”の歌詞を教えているという。

子供たちは一緒に”Smells Like Teen Spirit”を歌い、学童たちが書いた「伝説的なドラマー、デイヴ・グロールの誕生日を祝う特別なメッセージ」もビデオの中に収録されている。

子供たちは以前にパール・ジャムの”Even Flow”も覚えている。昨年9月にマット・ウェスターバーグは次のように語っている。「子供たちが覚えようとしたら面白いのではないかと思ったんだ。彼らはずっと笑っていたよ。そして次の日、彼らはもう一度トライしたいと言ってきたんだ」

「しばらくすると、僕たちは動機づけの手段として曲のほとんどを日々繰り返して覚えていったんだ。最初はただのジョークだった。でも、少しすると生徒たちは曲を覚えることを通じて自信を培っていったんだ」

エチオピアの学童たちによる”Smells Like Teen Spirit”はこちらから。

エチオピアの学童たちによる”Even Flow”はこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ