GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは、もし依頼を受けたら映画『007』シリーズの主題歌を書く可能性について再び語っている。

昨年9月『NME』に対してノエル・ギャラガーは、映画『007』シリーズの主題歌について「あっという間にレコーディングする」と語っているが、こうも付け加えていた。「でも、大抵はアメリカで有名なヤツにしか頼まれないだろ? 俺はマンチェスターでしか知られてないからなあ。あとはロンドン南部でちょこっと」

1月10日に刊行されたインタヴューで、この件について再び次のように語っている。「ジェームズ・ボンドの主題歌をやらないかと頼まれたら、まあ、やるだろうね。でもさ、何も追いかける必要なんてこれまでだってなかったわけだからね」

『ザ・サンデー・タイムズ』誌のインタヴューで、さらにこう語っている。「オアシスにしたって、バンドを始めることが不可能に思えたし、俺の野望も不可能なように思えた。だから、やり遂げられそうなことなんかに、ちっとも野心的になんかなれないんだよ。今じゃ少しは成し遂げたわけだけど、これ以上何かを成し遂げることなんか気にしちゃいないよ。俺がやりたいのはできる限り最高の曲を書くことだけなんだ」

ジェームズ・ボンド・シリーズの最新作『007 スペクター』の主題歌はサム・スミスがレコーディングしている。映画製作者サイドははじめレディオヘッドに主題歌を依頼していたことが先日明らかになっており、レディオヘッドの楽曲は最終的に無料で公開されている。

『ザ・サンデー・タイムズ』誌のインタヴューでは、野党である労働党のジェレミー・コービンの方針を批判し、「共産主義は好きじゃない」と語っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ