Press/Colin Lane

Photo: Press/Colin Lane

サヴェージズが、来たるニュー・アルバム『アドア・ライフ』より新曲を公開している。

新曲”Adore”は、セカンド・アルバムの詳細を発表してから公開された3曲目の楽曲となっている。2013年のデビュー作『サイレンス・ユアセルフ』に続く作品は、1月22日にリリースされる。

ミュージック・ビデオの監督は、アンダース・マルムバーグ、照明とコンセプト・デザインはトビアス・ライランダーが担当しており、ジェニー・ベスはカメラに向かって歌っている。

”Adore”のミュージック・ビデオはこちらから。

バンドは既に“The Answer”のミュージック・ビデオと”TIWYG”の音源を公開している。

ニュー・アルバムについてバンドは声明のなかで次のように語っている。「変化と変化を起こすための力についてのアルバムなの。変身と進化についてのアルバムでもある。信念を曲げずに耐え抜くことのアルバムでもあるの。未来ではなく今についてのアルバムなのよ。自分の可能性を認識することについてのアルバムでもあり、自信喪失と怠慢についてのアルバムでもある。あなたについてのアルバムであり、わたしについてのアルバムであり、あなたとわたしと他者についてのアルバムでもあるの。これまでしてきた選択についてのアルバムなのよ。詞を探し求め、クリシェを避けているアルバムなの」

声明はさらにこう続いている。「問題ではなく解決方法についてのアルバムであり、強くなるために弱さを見せるアルバムでもある。ダイアモンドを求めて地面を掘るアルバムでもあるわ。受け入れがたい思想に対して自分の権利を主張するアルバムなの。退屈さとそれを追い払うためにすることのアルバムでもある。自力でやっていくことについてのアルバムでもある。だからこそ、人々と一緒にいられるのよ。人間であることの証についてのアルバムであり、いつかそうなるかもしれないものについてのアルバムでもあるの。部分部分とその集合についてのアルバムでもある。そして、音楽とメッセージについてのアルバムなの。『みんな一緒なんだから、共に行こう』というね。ベースとドラムとギターとヴォーカルのアルバムでもあるわ。けっして衰えることのない発展についてのアルバムでもある。でも、大部分は愛についてのアルバムだわ。あらゆる種類の愛についてのアルバムなの。だって愛こそが答えだから」

『アドア・ライフ』のトラックリストは以下の通り。

‘The Answer’
‘Evil’
‘Sad Person’
‘Adore’
‘I Need Something New’
‘Slowing Down The World’
‘When In Love’
‘Surrender’
‘TIWYG’
‘Mechanics’

サヴェージズは来年UKツアーを行うことも決定している。

UKツアーの日程は以下の通り。

Bexhill De La Warr Pavilion (February 18)
Cambridge Junction (19)
Glasgow Art School (21)
Manchester Albert Hall (22)
Leeds Irish Centre (23)
London Roundhouse (March 17)

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ