GETTY

Photo: GETTY

ナイジェル・ゴッドリッチが、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』にストーム・トルーパーとして出演していることが明らかになっている。

バンドの6人目のメンバーとも言われるレディオヘッドのプロデューサーで、アトムス・フォー・ピースではトム・ヨークと一緒に音楽を作っているナイジェル・ゴッドリッチは、「IMDb」の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のキャスト欄にFN-9330として名を連ねている。

ナイジェル・ゴッドリッチの出演は、彼のカメオ出演を祝うコメントをフォー・テットがツイッターに投稿したため明らかになった。『スター・ウォーズ』シリーズのファンの間では、ストーム・トルーパーは皆まったく同じヘルメットを装着しているので、映画では彼を識別することはできないだろうと言われている。

その後、『ショーン・オブ・ザ・デッド』の監督であるエドガー・ライトが、ナイジェル・ゴッドリッチがこの映画で役を得られるよう手助けしたと発言している。彼のツイートはこちらから。

ナイジェルにギグを提供できたって言えることがうれしいよ。彼には借りがあったから、これはそのお返しなんだ。

また、作曲家のマイケル・ジアッキノも同じようにFN-3181というストーム・トルーパーの役で出演するようだ。彼はピクサー作品の音楽を多数手掛けており、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の監督であるJ・J・エイブラムスとは、ドラマ「LOST」シリーズや映画『スター・トレック』で共に仕事をしている。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、イギリスでは12月17日に公開された。日本やアメリカは1日遅れて本日12月18日に公開となる。この映画はアメリカではPG-13指定を受けている。

『スター・ウォーズ』最新作は、『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐』の30年後の世界を描いたストーリーとなっている。脚本は、監督のJ・J・エイブラムスと、『トイ・ストーリー3』のマイケル・アーント、『スター・ウォーズ』ではベテランとなるローレンス・カスダンが共同で手掛けている。

キャストにはハリソン・フォード、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャーの3人が帰ってくる他、アダム・ドライバー、デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、ルピタ・ニョンゴ、サイモン・ペッグ、アンディ・サーキスが名を連ねている。ハリソン・フォードは、先日この映画を観たことを明かしており、「素晴らしい」、「本当の大作だ」とコメントしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ