GETTY

Photo: GETTY

先週末、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリーは養蜂を始めたことを明かした。なんでも彼は20万匹以上の蜂を飼育しているらしい。でも、何も変わった趣味を持っているミュージシャンは彼だけじゃない。ここではミュージシャンが、自分の時間を費やしている驚きの内容を見ていこう(※註:趣味はすべて本当ですが、説明はすべてフィクションです)。

ロジャー・ダルトリー(ザ・フー):鱒の養殖

GETTY

Photo: GETTY

キッズ・アー・オーライト。魚もきっといいやつらなんだろうな。


エリー・ゴールディング:ジョギング

REX

Photo: REX

『ザ・ランナー』誌のロング・インタヴューでエリー・ゴールディングは次のように語ったという。「そう、ヘロインを試したことがあるんだけど、歩数計を見る時ほどの大きな興奮は得られなかったのよね。それで、いつもよりも歩数が多い時ほどの興奮はないって分かったの」


アレックス・ジェームス(ブラー):チーズ作り

PA

Photo: PA

彼が住んでいる家はね、田舎にあるとても大きな家でね、そこで、たくさんのチーズを作ってるんだ。


ゲイリー・ニューマン:テスト・パイロット

REX

Photo: REX

アイルランドの格安航空会社、ライアンエアーのように時間通りに着陸したら、ゲイリー・ニューマンも毎回音楽をかけている。でも、彼の場合は、ヒット曲の“Cars”なんどけどね。


リヴァース・クオモ(ウィーザー):編み物

Danny North/NME

Photo: Danny North/NME

ついに“Undone – The Sweater Song”に隠された意味が分かった!


ジャック・ホワイト:椅子張り職人

 Jo Mccaughey/NME

Photo: Jo Mccaughey/NME

写真でジャック・ホワイトが座っている椅子はメグの脚でできている(心配しないで、40%は木材だから)。


チャーリー・ワッツ(ザ・ローリング・ストーンズ):自動車蒐集

GETTY

Photo: GETTY

“You Can’t Always Get What You Want”はチャーリー・ワッツのとある試みについて書かれた曲なのかもしれない。ミック・ジャガーのプロジェクト、スーパーヘヴィの売れなかったアルバムを溶かして、バターを加えて車の燃料にしてしまおうという。でも、それでも車は走らなかったんだけどね。


ブライアン・メイ(クイーン):天体物理学

GETTY

Photo: GETTY

フレディー・マーキュリーの逸話としてよく知られている、小人がコカインをふるまっていたパーティーのとある夜、ブライアン・メイは巨大星形成領域の三角視差の論文について僅か13時間ほど語り、飲み騒ぐ人たちの心を魅了し続けたという。


デヴィッド・ラヴァリング (ピクシーズ):手品

GETTY

Photo: GETTY

何年もの間、ピクシーズを再結成させようと試みたデヴィッド・ラヴァリングは、メンバーを一つの部屋に集め、女性を半分にノコギリで切る手品をキム・ディールと一緒にやって失敗したように見せかけなければならなかった。2パイントの模造の血液と、模造の脚が使われた後、4人はメンバーがお互いにとってどれだけ大きな存在か分かり、再結成はうまくいったという。


ロッド・スチュワート:鉄道模型

PA

Photo: PA

彼が熱心な鉄道模型の蒐集家であるだけなく、『きかんしゃトーマス』のキャラクター、パーシーのモデルが彼であること知る人はほとんどいない。


Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ