GETTY

Photo: GETTY

2016年のブリット・アウォーズでのロードのデヴィッド・ボウイ・トリヴュートは、レディー・ガガのトリビュートを圧倒するほどの出来であり、その他の結果はほぼ予想通りのものであったというのが国民の総評だ。その一方で、ある文化的に大きな地位を持つ人物の辛辣なコメントが世界中に流れることとなった。まさに『海竜めざめる』(※イギリスのSF作家ジョン・ウィンダムによって書かれたSF小説)だ。リアム・ギャラガーは、ツイッターを開いて指を動かし、4つの辛辣なメッセージを投稿し、ブリット・アウォーズを侮辱している。

まず、彼は準備運動をし始める。

「さって、どっから始めてやろう Live Forever LG. 」

そしてジャック・ギャラットがスクリーンに現れた時には、キメの一撃が放たれた。

PRESS

Photo: PRESS

「ヘンリー8世に心を操られているにちがいない ははは(笑)」

また、今回のブリット・アウォーズは、以下のように結論付けるのに十分だったようだ。

「イギリスの音楽業界は、クソみたいな奴らにのっとられているね もう終わりだ LG」

それからリアム・ギャラガーは自分のことを振り返った。

「音楽をやめておいて正解だ」

通常通りに戻る前の一言。

「犬の歯みたいなスーツを着たイルカなんて今までみたことないぜ!」

リアム・ギャラガーは何を言いたかったのか? ブリット・アウォーズは普通すぎてつまらないということか? もうそれについては多くの人が知っている。おそらく、リアム・ギャラガーはただ暇を持て余していただけなのかもしれない。ただし、重要なのは、彼はいつの時代でも最高の解説者の1人だということだ。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ